どもども、トンマーゾですよ。
今回のビッグサイトで行われたゲームマーケット、
大賑わいで非常に楽しい一日となりました。参加者の皆様お疲れ様です!
また、わざわざ来ていただいた皆様、本当にありがとうございました。 

当日、駅についてからはもうほんと人だらけでびっくりしましたね。
他のイベントの列がやたら長いのが印象的でした。
あそこの人たちにもっとアピールしていれば、
ゲームマーケットにもっと人を呼べたんじゃないですかね?>運営様
それもと層が違うのでしょうか?何日かあるなら全部回るんですけどねぇ。

ちなみに朝、私がつい二度寝してしまい15分遅れて家を出たため、
結果として30分以上遅れて会場に到着!
くぼ先生に「遅いっ!」と怒られてしまいましたよ~。申し訳ないっ!

ブースについてからちょっと落胆しました。
場所が、立地が、あそこは最悪でしたね……。
秋の時、個人ブースと階が違って大規模側が損でしたが、
今回せっかく一緒なのに、自分側の方は人があまり通らず、
個人側も試遊卓がない二次創作系サークルが多かったからか、
会場入って右側と比べ、左側はどうにも閑散としていました。
 
さらに私達のサークルの前には大きな柱が、ドン!とあって、
せっかくたくさん人が集まってワイワイとギャンパラを楽しんでいる姿が、
一向にメイン通路側から見えないっ!!もうほんと残念仕様。
おまけに若干暗いんですよー。天井低いし。別空間。
会場停電した時だけ目立てました……。

ちょっとあんな感じじゃ、クレーム一本、運営様に送りたくなる状態です。
大規模ブースは参加費非常に高いので(試遊2卓で4万円以上)
なんだか、個人ブースでやったほうが良かった気がしました。
しかも公式サイトも、個人と企業の情報が分けられてて、なんかなー。
(参加費の半分をカイシンゲームズの方で支払ってるので、結構痛い)

激おこぷんぷん丸です。ムカ着火ファイヤー!!

てか、有名なサークルさんのとこのそばがよかったですよ……。
イベント後のお疲れ会がなかったら交流もままならなかったと思う。
(Twitterやっててよかった!と思いましたよ!)

とまぁ、立地がかなり辛かったのですが、
ギャンパラ、非常に健闘しました!!

■ギャンパラ本体 210個
■SAKIエディション 150個
■拡張カード 100個(完売!)

うおー!惜しくもギャンパラ合計売上数500個まで@20となりましたが、
今まで以上に多くの方に手にとってもらうことに成功しました!!
 Twitterでも多くの感想を頂いて、本当に嬉しいですよ……!!

 これで借金が返せます(実話)

イベント後は、薫風のしげ様にご招待いただいた、
中野フローチャートでのお疲れ会に参加させて頂きました!

ちょっとうちのメンバー全員若いくせにバテバテであまりおしゃべりできず申し訳ない。
とくに自分はインストで声が潰れてしまって、喋りたいのに喋れない状態で……
今なお、喉の修復が完了ししていないくらい、重症ですみません!
でも、生のボードゲームラジオが聞けたり、色々お話を聞くことができて、
非常に良い経験になりましたよー!!これからもどうぞよろしくお願いします。

薫風様、大気圏内ゲームズ様、Power9Games様 
チキンダイスゲームズ様、MOBGames様、フランとアバンと仲間たち様
ほかにもご一緒していただいた皆様、本当にありがとうございました!

ということで、東京から帰宅し、ギャンパラ広島支部にいるのですが、
完全に体調を崩して現在療養中です。色々まだやることがあるのですが、
もうちょっとだけお待ちください~……ばたり。